HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

   [English]


久しぶりに WristPDA 用アプリ紹介   [English]

ずいぶん久しぶりですが,今まで私のところでは紹介していなかった Wrist PDA 用アプリをいくつか紹介します。

・分別ゴミ種別表示アプリ "GarbageDay"
GarbageDay.png 作者:moyashi さん
配布場所:GarbageDay v.0.2

WristPDA の時計アプリでは無いようですが,Wrist PDA を意識して作られたと言うことです。
あらかじめ曜日ごとに設定しておくことでその日の朝、もしくは翌日朝の回収ごみの種別を表示するアプリだそうです。

時計アプリだともっと便利そうな気がするんですけど,NSBasic では時計アプリを作れないんでしょうかね?
ソースが公開されていれば時計アプリ化できるかも知れませんけど…


・TwoTime face for wristpda
TwoTime01.png 作者:muwn さん
配布場所:TwoTime face for wristpda V1.4

Wrist PDA の時計アプリです。
ローカル時刻と設定した地域の時刻を同時に表示するようです。

TwoTime03.png設定は TwoTime を普通のアプリとして起動し,メニューから "Change time zone" を選んで左のダイアログで設定するようです。


TwoCities 参考までに,左は拙作の二都市時計のスクリーンショットです。

って,ここまで書いて気づきましたが TwoTime は正しい時間を表示してませんね。作者さんにはバグ報告をしておきます。
まあここまで書いてしまったのでこのまま紹介しますが,お使いになる方は十分注意してください。

[2/9 追記] ver 1.3 -> 1.4 へのアップでこのバグは修正されたようです。



あとついでに 2ch の WristPDA スレッドが過去ログ倉庫に落ちているようなのでローカルに保存しておいたものを置いておきます。

【これ】FOSSIL Wrist PDA with Palm OS【イイ!】ログ
【これ】FOSSIL WristPDA with PalmOS Part2【イイ!】ログ

コメント

コメントの投稿 (Post Comment)

管理者にだけ表示を許可する (Only administrator can read this comment)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal9.blog3.fc2.com/tb.php/96-aa03862d

[Palm] HALの不定期雑記,久しぶりに WristPDA 用アプリ紹介

WristPDA用のアプリケーション4本を紹介しています。 http://hal9.blog3.fc2.com/blog-entry-96.html

  • 2007/02/07(水) 22:40:24 |
  • MOBILE DAILY NEWS blog版
