HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

スポンサーサイト   [English]


HalNaviEnabler ちょっと修正   [English]

HalNaviEnabler の修正版(0.9b -> 0.91b)を公開します。

NSBasic なアプリの起動をうまく検出できていなかった問題を修正しました。(この修正で NSBasic なアプリでも起動時に自動的に Navi モードなどに設定できるはずです)

ダウンロードは wiki の方からどうぞ。

DA は変更していないので本体(HalNaviEnabler.prc)だけ上書きインストールすればいいはずです。


私は NSBasic なアプリを使っていなかったので問題に気づきませんでした。なんでpalmやねんの MA-CY さんのこちらの記事を見て気がつきました。 MA-CY さんありがとうございました。

他にもバグなどありましたら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

MA-CY:

こちらこそ、バグとは気づかずHALさんのほうに連絡もせず、失礼致しました^^;
それにしても素早い対応、恐れ入ります。
このHalNaviEnablerのおかげで、本当にTreoが使いやすくなりました。ありがとうございますm(_ _)m

  • 2006/12/09(土) 15:34:30 |
  • URL |
  • MA-CY #-
  • [ Edit]

HAL:

> バグとは気づかず

まあそうですよね。もともと HalNaviEnabler も万能ではないですから単に動かないだけなのかバグなのか,なかなか区別できないですよね。

> それにしても素早い対応

今回はほんの2行の修正だけでしたから。原因の見当さえつけばあとはあっという間でした。(いつもこうならいいんですけどねー)

またご意見などありましたら遠慮なくお知らせください。

  • 2006/12/10(日) 05:38:34 |
  • URL |
  • HAL #sqCyeZqA
  • [ Edit]

igapyon: Cash Book 1.3の日付選択への対応

>HALさん
始めまして。
こちらに書き込めばよいのか、どこに書き込めばよいのか、はたまたメールしたほうが良いのか分からなかったので、とりあえずこちらに書き込ませていただくことにいたしました。

Cash Book (ver. 1.3)という家計簿ソフト(シェアウェア、http://hp.vector.co.jp/authors/VA025726/download.html)を、これまでTreo 650で使用してまいりました。これは、そのままで5-way naviに対応していないので、HalNaviEnabler 0.8bのお世話になってまいりました(ありがとうございます)。

昨年末にTreo 680を購入し、これに移行すべく、先月末に移行・設定作業を行いました。その際に、ついでにHalNaviEnablerを最新にすべく、0.91bをダウンロードし、導入いたしました。
そうしたところ、Cash Book 1.3で、唯一、日付選択画面での日の移動だけが出来なくなりました(月や年の移動、Cancel, Todayボタンは選択できるのですが)。上記のTreo 650では出来ていたので、何がいけないのか分からないため(680の問題なのか、HalNaviEnablerの0.8bから0.91bへのver. up.の問題なのか、そのほかに原因があるのか)、とりあえずご報告することにいたしました。

  • 2007/01/04(木) 01:59:47 |
  • URL |
  • igapyon #GVEgLz2c
  • [ Edit]

HAL:

igapyon さん,はじめまして。

ご報告ありがとうございます。現象はこちらでも確認しました。
Treo 700p にて v0.8b では日付選択画面で日の移動が出来るのに v0.91b では出来なくなっているようです。

原因は HalNaviEnabler で v0.8b -> v0.9b の時に内部処理を変更したせいだと思います。
問題の画面は Cash Book に限らず OS が提供する日付選択画面の機能を使うすべてのアプリに影響するようなので出来るだけ修正したいと思います。
が,最近時間がなかなかとれないので修正版のリリースは少し時間がかかるかも知れません。

ともあれご報告ありがとうございました。また何かありましたらお知らせ下さいませ。

  • 2007/01/05(金) 06:49:01 |
  • URL |
  • HAL #sqCyeZqA
  • [ Edit]

igapyon:

HALさん

早速ご確認くださいましてありがとうございました。
いつもありがたくこのソフトを利用させていただいております。
もちろん気長に待ちますので(とりあえず指タップで応急対応できますので)、よろしくお願いいたします。

  • 2007/01/06(土) 15:52:50 |
  • URL |
  • igapyon #GVEgLz2c
  • [ Edit]

コメントの投稿 (Post Comment)

管理者にだけ表示を許可する (Only administrator can read this comment)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal9.blog3.fc2.com/tb.php/93-ca20da53

[Palm]HalNaviEnabler0.91b

5Way非対応アプリを5Wayに対応させるアプリ、HalNaviEnablerがバージョンアップ。 ありがたい事にNS Basicアプリも使えるようになりました。 MA-CYさんが旅費管理の対応ができるようになって喜んでいます。 これで、僕のアプリ開発スケジュールも少し変更。5Way対応よりも

  • 2006/12/13(水) 12:04:40 |
  • いなあもノート Z
