HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

スポンサーサイト   [English]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二都市時計 公開   [English]

hwTwoCities00.gif HalWatch 専用時計モジュールに二都市時計を追加しました。

いわゆる世界時計ですが,世界時計という名前で別な時計アプリのアイデアがあるのでこちらは二都市時計という名前にしました。

この時計モジュールを使うには HalWatch をインストールしてそれを介して使って下さい。

特徴

・画面の上半分にローカルな時計を表示します。
・画面の下半分には4つの地域を割り当てることが出来ます。時計モードでのロッカーキー操作によりこれら4つのプリセットを切り替えて表示します。
・画面真ん中の横棒はバッテリ残量を表します。
・午前/午後の違いをアナログ時計の表示の仕方で区別できます。
・表示する地域名を編集可能です。


ダウンロード → HalWatchModules.zip (380 KB)
ダウンロードは時計アプリ一覧のページからお願いします。

アーカイブは HalWatch 用のモジュールをひとまとめにしたものです。(ソースコード付き)
二都市時計は hwTwoCities_*.prc というファイル名なのでこれを普通にインストールして下さい。
バグなどありましたら是非お知らせ下さい。zip ファイルの中の Readme_*.txt も読んで下さい。

以下詳しい説明です。



hwTwoCities02.png インストール直後は(TimeZone, Format Preset が設定してあれば)時計モードではこのような表示になります。
このままでは2つ同じものを表示しているだけなので,下の時計に表示する地域などの設定をします。


hwTwoCities03.png 設定画面を開くには HalWatchMgr の左の画面でカレントのモジュールを hwTwoCities にして[起動]ボタンをタップします。(もしくは hwTwoCities を普通のアプリとして起動します)


hwTwoCities04.png アプリとして起動すると,このような設定画面になります。
現在のプリセット番号は左下の丸の中に表示されています。


hwTwoCities04b.png 設定は画面各部のタップによって行います。


hwTwoCities05.png (1)画面右下の時刻部分をタップするとこのような地域選択ダイアログが表示されるので,現在のプリセットに設定したい地域を選んでください。


hwTwoCities06.png (2) (3)地域名の部分をタップすると名前編集画面が表示されるので好きな名前に変更して下さい。
これは必須ではないです。お好みでどうぞ。


hwTwoCities07.gif (4)画面左下のプリセット番号の部分のタップ,またはロッカーキーの上下で現在のプリセット番号を切り替えます。4つのプリセットを設定できます。
(この4という数字に大した理由はないです。もっとたくさんのプリセットを使いたい方はソースの中の MaxFaceID の値を適当に変えて再ビルドしてください)


hwTwoCities08.gif (5)画面左上の部分をタップすることで,時刻が午前のときのアナログ時計の表示形式を切り替えます。これは対象地域が午前か午後かを一目で区別できるようにするための機能です。
表示形式は1)午前午後の区別無く常に実線で枠と針を描く,2)枠と針を薄いパターンで描く,3)枠無しで針を実線で描く,の3つです。


hwTwoCities09.gif (6)上側(ローカル側)の時刻部分をタップするとデジタル時計の12時間表記⇔24時間表記を切り替えます。



既知の問題

・WristPDA では特定の地域を選ぶと時刻が正しく表示されない。

WristPDA で Hawaii を選ぶと正しい時刻が表示されません。この現象は Z22 では起こらないので多分 OS のバグだと思います。時刻のずれに法則性があれば対処も出来るのですが,どういうルールでずれているのか不明なので今のところ対処できません。
Hawaii 以外でも正しく表示されない地域がありましたら御報告下さい。

コメント

コメントの投稿 (Post Comment)

管理者にだけ表示を許可する (Only administrator can read this comment)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal9.blog3.fc2.com/tb.php/76-45a84c34

[Palm] (フリーウェア) HALの不定期雑記,二都市時計 [2006/2/14]

HalWatch専用時計モジュール。「いわゆる世界時計ですが,世界時計という名前で別な時計アプリのアイデアがあるのでこちらは二都市時計という名前にしました。」 HalWatchをインストールしてそれを介して使う必要があります。 特長は, ・画面の上半分にローカルな時計を

  • 2006/02/15(水) 22:22:45 |
  • MOBILE DAILY NEWS blog版
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。