HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

スポンサーサイト   [English]


WristPDA 海外ネタいくつか   [English]

Frapper!

Frappr! という Google Map を利用したサイトで Wrist PDA のページが立ち上げられています。

これは地図上にユーザーの所在地をマークしてどこにどれだけユーザーが居るかを示すもののようです。
いまのところアメリカのユーザーの登録が多いですが興味のある方は登録してみてはいかがでしょう。日本にもいっぱいユーザーが居ることが分かるとなんとなく楽しそうじゃないですか(私も登録しましたが在米なので)。
まあ何の役に立つわけでもなさそうですが…。


digitalw 0.5 公開

以前紹介した予定を表示する時計アプリ digitalw (フリーウェア)のダウンロードについて,当時は Yahoo Groups へのログインが必要でしたが現在はバージョンアップして PalmGear でダウンロード可能です。(以前私が指摘した不具合も修正して頂きました)
またこちらからソースコードも入手可能のようです。


Yotta ベータ 1.1.1

これも以前ごく簡単に紹介した予定を表示する時計アプリ Yotta (シェアウェア)ですが,現在カレンダーのフェイスなどを追加した BETA 1.1.1 が公開されています。
12/24時制の切り替えなどいくつかの特徴がありますが,翌日以降の予定や ToDo も表示してくれるのは便利だと思います。
なお $6.50 のシェアウェアですが 10/31 までは $5.95 だそうです。


digitalw も Yotta も海外製のアプリですが WristPDA が日本語化してあれば問題なく日本語の予定を表示してくれるようです。

コメント

ゆう:

Frapper! これおもしろいですね~。
ユーザーが少ないからこそのアプリのような気もしますが・・・。

  • 2005/10/26(水) 18:51:13 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ Edit]

ゆう:

アプリじゃないですね、間違えました。

  • 2005/10/26(水) 18:55:50 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ Edit]

ほんまたける: 私は登録してみました。

Frappr! 私は登録してみました。皆さんも是非。簡単ですよ。

最近見つけた腕時計携帯革ケースに詰め込んだ WristPDA の画像付きです。画像は、私のブログでも公開しています。

http://honmat.cocolog-nifty.com/txt/2005/10/pocketwatchpda.html

HAL:

ゆうさん:
ゆうさんも自作バンドの写真をアップしてみませんか?

ほんまたけるさん:
はじめまして。サイト見させてもらいました。
皮ケースもいいですが金属バンドへの換装もかっこいいですねー。
一瞬,発売されなかった金属バンドのモデルかと思いました。

  • 2005/10/28(金) 12:31:13 |
  • URL |
  • HAL #sqCyeZqA
  • [ Edit]

ほんまたける: 金属バンド

革ケース、ごらんいただいたようでありがとうございます。
私は、なかなか気に入ってます。
基本的に腕時計を腕にはめるのがきらいで、特に腕パは重いので
どうしようかなと思っていろいろ探していたら見つかったものです。

金属バンドもなかなか良いのですが、腕にはめるのが嫌いって
いうのがネックでやめてしまいました。

金属バンドモデルに見えなくもないというのが売りなのですが、
そんなこと分かってくれる人近くにいないですしね。



  • 2005/10/28(金) 12:40:25 |
  • URL |
  • ほんまたける #v0W2OX1k
  • [ Edit]

ゆう:

登録してみる~!!!
さて・・・まずは辞書・・・。

  • 2005/10/31(月) 16:42:13 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ Edit]

コメントの投稿 (Post Comment)

管理者にだけ表示を許可する (Only administrator can read this comment)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal9.blog3.fc2.com/tb.php/64-774e16ed

[Palm] HALの不定期雑記,WristPDA 海外ネタいくつか

海外のWebサイトや,フリーウェア,シェアウェアを紹介しています。 http://hal9.blog3.fc2.com/blog-entry-64.html

  • 2005/10/26(水) 23:28:54 |
  • MOBILE DAILY NEWS blog版
