HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

スポンサーサイト   [English]


HotSchedule   [English]

HotSchedule01.png ひぐちさんが腕 Palm の時計モードで予定表データの一覧表示を行う時計アプリ HotSchedule for WristPDA (Ver0.1,実験バージョン)をリリースされました。なお使用するには HotTime が必要なようです。

[追記]正式版 Ver1.0 が公開されています → HotSchedule Ver1.0 リリース

予定表データを表示できる時計アプリには Wassup (シェアウェア)というものもありますが,Wassup の時計モード表示では“予定が何件あるか”,“次の予定までの残り時間”ということは表示されるものの予定の内容までは表示されませんでした。
その点 HotSchedule では未消化な予定の時間,内容を9件まで一覧表示してくれます。

HotSchedule for WristPDA を使えばポケットや鞄から PDA を取り出さなくても,腕時計を見るだけで(一切の操作を必要とせず)次の予定と現在時刻を確認できるのですから,これはかなり実用性が高そうです。

# ただ私自身は仕事柄予定表を使うことはほとんど無いのが残念ですが…。まあ年に何日かは分単位で行動することもあるのでその時に活用させて頂きます。


ひぐちさんの HotTime for WristPDAHotSchedule も両方使いたいけどいちいち Pref で設定を切り替えるのが面倒,という場合は拙作 HalWatch をお試し下さい。時計モードのままで時計アプリの切り替えが可能です。


ちなみに,HalWatch は現在暫定版でバージョン番号すら付いていません。現在 HalWatch の次期バージョンの開発中ではありますが,ここのところプログラミングの時間が取れなくてなかなか進んでないです。済みませんが気長にお待ち下さい。

コメント

ゆう:

私のBlog見ていただけたでしょうか・・・?
実はHALさんのアイデアを頂きたくて書いてみました。
遠回しですいません。
早速試してみますね。ありがとうございました。

  • 2005/08/29(月) 14:04:19 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ Edit]

ひぐち:

どうも、ご紹介いただき、ありがとうございます。
HalWatch、確かに切り替え時には便利ですね!
はじめにHalWatchをリリースされたときにも思いましたが、
この発想力はすごいと思います。
私もHALさんをみならって、がんばります!

  • 2005/08/29(月) 22:17:34 |
  • URL |
  • ひぐち #-
  • [ Edit]

HAL:

ゆうさんのサイトは毎日見させてもらってますよー。
ただ私は返事とか書くのは遅れがちなのでのんびり待ってやってください。
私に出来ることならサポートしたいと思ってますので,今後ともよろしくお願いします。


ひぐちさん

HalWatch は何といいますか,瓢箪からこま,といった感じで偶然に近い感じでああいうのが出来ただけなんでそんな風に言ってもらうと恥ずかしいです。
HalLaunch/KeyConfig,拡張フォントダイアログ,これらはみな単体ではほとんど意味を成さないものばかりで,他の方が作られた優れたソフトがあってこそなものです。
それで次は時計アプリで多少なりとも実用性のあるものを作りたいなーと思っていたのでひぐちさんの HotSchedule を見た時の素直な感想は“先をこされたー!”でした(笑)
というわけで私こそひぐちさんをみならってがんばろうと思います!

  • 2005/08/30(火) 13:10:52 |
  • URL |
  • HAL #sqCyeZqA
  • [ Edit]

ゆう:

ありがとうございます。

  • 2005/08/31(水) 05:55:30 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ Edit]

コメントの投稿 (Post Comment)

管理者にだけ表示を許可する (Only administrator can read this comment)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal9.blog3.fc2.com/tb.php/52-15f7eee3
