HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

   [English]


Fossil Wrist PDA 到着   [English]

Wrist Palm 届きました,とりあえず写真を載せます。
クリックすると大きな写真が開きます。


20050113114827.jpg
まずは外箱。意外と大きい。



20050113114847.jpg
内容物。ACアダプタはそれほど大きくなく軽いです。予備のスタイラスが1つ付属しています。


20050113114907.jpg
正面。フレームはたぶんアルミ(かな?)で質感は悪くないです。


20050113115004.jpg
裏面。


20050113115018.jpg
この写真じゃ分かりませんが,バンドの内側は樹脂製,外側はたぶん合成皮革です。


20050113115033.jpg
スタイラスはここに


20050113115046.jpg
一応軽く引っかかっているので,傾けたり腕を振った位では抜けなさそうですが,どこかにちょっと引っ掛けたらすぐなくしそう。


20050113115224.jpg
折りたたまれた状態


20050113115239.jpg
開いたところ


20050113115254.jpg
画面とスタイラスの大きさ比較。本当は使っている状態を撮影したかったのですが,一人では無理でした。
それとこの写真ではUSBが刺さっていますね。


20050113115312.jpg
スタイラスを引っ張り出して伸ばすのは面倒なので,爪楊枝で代用してみようかと思います。使い捨てにしても惜しくはないし。でも字を入力するとき以外はつめで十分そうな感じもします。


20050113115329.jpg
左下から


20050113115345.jpg
左側面,USBポートの蓋,リセットボタン,バックボタン


20050113115404.jpg
USBポートの蓋を開けたところ


20050113115417.jpg
右側面,PgUp,PgDwn,ロッカースイッチ。ロッカースイッチはカシオのポケットPCにあるような偽ジョグの操作感というよりも,レバーを倒しているような感触です。わりと大きいので操作はやりやすそうです。


20050113115435.jpg
やはりこいつと並べなくてはならないでしょう,ラピュータとの比較です。


20050113115448.jpg
厚みはラピュータより薄いですね。


20050113115504.jpg
右側面


20050113115522.jpg
本当は,同一内容の日本語を表示すればいいんでしょうけどまだ中身を全然いじっていないので,とりあえず表示させてみたものの比較です。
拡大写真ではあまり字の大きさの違いを感じないかもしれませんが,実際に見るとかなり違います。ラピュータの表示は私は苦もなく読めますが,WristPDA の方はかなりつらいです。まずカスタマイズは視認性のいいでかいフォントを探すことからはじめようと思います。


20050113115539.jpg
この画面は私には視認できませんでした。いったんデジカメのマクロで撮影してから操作しました。


20050113115555.jpg
写りが悪くてごめんなさい。最初の立ち上げたときに出てきた言語選択の画面です。日本語はありません,英独仏西伊からの選択です。




これまで PocketPC を使っていたので,これが始めての Palm マシンです。日本語化にもトライしてみようとは思いますが,日本語化も含め Palm マシンとしてのいじり方については私はこれから調べるところです。 pocketgames さんも購入されるようですから日本語化等に興味がある方はそちらを見てみるといいのではないでしょうか。
私はとりあえずこれから sync してみます。


コメント

tosichan:

はじめまして。
ABACUS版Wrist PDAの写真を初めて見ました。
とても羨ましいです(*^_^*)

  • 2005/01/15(土) 08:41:56 |
  • URL |
  • tosichan #-
  • [ Edit]

コメントの投稿 (Post Comment)

管理者にだけ表示を許可する (Only administrator can read this comment)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal9.blog3.fc2.com/tb.php/3-09218617
