HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

スポンサーサイト   [English]


TableCalc 0.8b 公開   [English]

[3/28 追記]wiki の TableCalc ページの設定が非公開になっていました。無駄足を踏まれた方、申し訳ありませんでした。公開設定に直しましたので今はダウンロードできます。

PalmOS 用の計算アプリ、TableCalc の ver 0.8b を公開します。



TableCalc は同時に10の数式を計算でき,さらに計算結果を他の数式から再利用することができます。(妹尾英樹さん作の Windows 用計算アプリ GridCalculator を参考にさせて頂きました)

おもな想定用途は、(複数のパラメータをもつ)任意の公式の計算を簡単にできるようにする、というものです。

他にも個人的に計算アプリに欲しいと思っていた以下の機能を加えました。
* ハードウェアキーのみで、最小限のステップで操作できる操作性(主に Treo で)
* 2進数、16進数表記、論理演算、ビット演算のサポート
* 数式中での条件分岐(if(B, T, F))演算のサポート
* atan2(y, x) などの複数引数を持つ関数のサポート
* 計算式、結果のメモ帳へのエクスポート

ダウンロード、マニュアルは wiki の方でお願いします。

TableCalc は GPL で公開されていた Yoichi KAZAMA さん作の Pretty Calculator のソースコードをもとに開発しました。したがって本アプリも GPL で公開されます。

コメント

コメントの投稿 (Post Comment)

管理者にだけ表示を許可する (Only administrator can read this comment)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal9.blog3.fc2.com/tb.php/100-9303dd4f
