HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

   [English]


HalNaviEnabler 0.8b 公開   [English]

最近何人かのblog を見て 5-WayNavi に非対応のアプリでも画面のボタンやフィールドなどの操作を 5-WayNavi で行えるようにする SharkNav というものがあるのを知りました。
ハードボタンで操作するのが好きな私としては是非使いたいと思ったのですが,残念ながら Treo700p にも Z22 にも非対応でした。
でも考えてみれば割と単純な仕組みで似たようなことが実現できるんじゃなかろうかと思って作ってみました。

というわけで HalNaviEnabler ver 0.8b を公開します。

HalNaviEnabler の特徴

・5-WayNavi によるフォーカス移動などに未対応のアプリでも,対応アプリと同様な Navigation を可能にします。(Navi mode)

・5-WayNavi を Jog のように使うことも出来ます。(Jog mode)

・あらかじめアプリを登録しておかなくても DA によりその時々で Navi mode ⇔ Jog mode を切り替えることが出来ます。

詳しい説明とダウンロードは wiki の方でどうぞ。


まあ全てのアプリで全ての操作をハードボタンのみで行うことはまだ出来ない(table object の操作が出来ない)のですが,それでも FileZPhatNotesAddrexHRCaptDM 等の操作性はかなり良くなるんじゃないかと思います。

手持ちの Treo700p,Z22 で動作確認はしましたが,この機種でも動いた/動かなかったとか教えてもらえると嬉しいです。
[追記]TungstenC では動作しないそうです。

以下各アプリでの使い方の例です。

【“HalNaviEnabler 0.8b 公開”の続きを読む】
