HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

スポンサーサイト   [English]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー付きデジアナ時計 公開   [English]

hwCDA HalWatch 専用時計モジュールにカレンダー付きデジアナ時計を追加しました。

 この時計モジュールを使うには HalWatch のインストールが必用です。

特徴

・カレンダー、デジタル時計、アナログ時計を同時に表示します。
・カレンダーの表示月を切り替え可能です。

Wrist PDA ユーザの中には Ruputer を持っていた人もいると思いますが、この時計モジュールは Ruputer では有名なシンさん作のカレンダー付きデジアナ時計 DAWATCH を模して作ったものです。

ダウンロード → HalWatchModules.zip (438 KB)

アーカイブは HalWatch 用のモジュールをひとまとめにしたものです。(ソースコード付き)
この時計は hwCDA_J.prcというファイル名なのでこれを普通にインストールして下さい。

バグなどありましたら是非お知らせ下さい。

以下説明です。

【“カレンダー付きデジアナ時計 公開”の続きを読む】
スポンサーサイト

地球時計 公開   [English]

hwEarth HalWatch 専用時計モジュールに地球時計を追加しました。
 まあ地球時計というよりも北半球時計ですが。

この時計モジュールを使うには HalWatch のインストールが必用です。

特徴

・北極天頂から見た北半球の画像を表示します。
・時刻にあわせて地球画像または文字盤が回転します。
・夜半球に影を付けて表示できます。
二都市時計で設定された都市の時刻を表示します。

ちなみに元ネタは Think the Earth地球時計です。この時計は前から欲しいと思っていたんですが,ちょっと高いし腕時計として Wrist PDA を外してまで着けることは無いと思ったので HalWatch のモジュールとして作ってみました。

hwEarth_Color あと,おまけでカラーバージョンも作ってみました。
当然 WristPDA ではカラー表示はできませんが,Z22 ではとりあえず動いています。他の機種で動くかどうかは分かりません。


ダウンロード → HalWatchModules.zip (380 KB)
ダウンロードは時計アプリ一覧のページからお願いします。

アーカイブは HalWatch 用のモジュールをひとまとめにしたものです。(ソースコード付き)
世界時計は hwEarth.prc (カラーバージョンは hwEarth_Color.prc)というファイル名なのでこれを普通にインストールして下さい。

hwAnalog.prc にバグがあったので修正版に入れ替えてあります。地球時計とアナログ時計の両方を使う場合は地球時計だけでなく必ず修正版の hwAnalog.prc もインストールして下さい。(バグ有り版のアナログ時計を地球時計と併用すると地球時計の描画がおかしくなります)

バグなどありましたら是非お知らせ下さい。

以下詳しい説明です。

【“地球時計 公開”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。