HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

スポンサーサイト   [English]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Watch App for Fossil Wrist PDA   [English]

標準の Watch App を置き換え可能なアプリ Wassup
20050206025854.jpg

Wrist PDA では普通の Palmware は大抵そのまま動くので時計アプリも当然動きはします。しかし,指定時間使わないでいると普通の Palm マシンと同様にスリープモードに入ります。Wrist PDA が普通と違うのは,スリープモードが画面を消して CPU も完全に止めてしまうわけではなくて,画面表示は維持しつつ,さらに一分に一回だけ指定アプリの処理を実行する特殊なモードであるということです。(だから秒針は表示できない)

この特殊スリープモードで実行されるためには Fossil が規定した関数がアプリに実装されていなければなりません。つまり従来の時計アプリをこの特殊スリープ時に使うことは出来ないということです。それで,この特殊なスリープモードで実行される時計アプリが標準でインストールされているわけです。

それで今までは時計として使うときは Fossil 標準の時計アプリを使うしかなかったわけですが,サードパーティの時計置き換えアプリ(特殊スリープモードで実行可)が公開されているのを見つけました。Wassup (shareware AUD$14.95(約1200円,約USD$12) 試用可) というアプリです。

【“Watch App for Fossil Wrist PDA”の続きを読む】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。