HALの不定期雑記 電子小物の話題など

自作ソフト/過去記事のまとめ Fossil Wrist PDA 関連リンク集
Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)

スポンサーサイト   [English]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fossil Wrist PDA 環境設定2 日本語化とフォント   [English]

まずは、何も考えないでハードリセット後に日本語交じりのテキストを表示させた Memo Pad の画面。
20050128055709.png

当然ながら、日本語部分は文字化けしています。それと私は Palm デバイスは WristPDA しか持っていないので定かではないのですが、普通の Palm 機ではフォント選択は6つもないのでしょうか?
とりあえず本稿ではフォントダイアログにでてくるこれら6つのフォントを左からフォントサイズ1、フォントサイズ2、、、フォントサイズ6と呼びます。
\

日本語化の選択肢

英語版の Palm で日本語を表示させる手段としては
J-OS V (シェアウェア $55)
J-OS for Fossil (シェアウェア)
CJKOS (シェアウェア $28)
よめる (フリーウェア)
などがありますが、私は CJKOS を使うことにしました。"よめる"ではフォントのカスタマイズができないか難しそうなので却下。メインの PDA として使うなら J-OS という選択もあるかとは思いますが、私の場合そうではないし、このデバイスで入力をするつもりもないので CJKOS にしました。
【“Fossil Wrist PDA 環境設定2 日本語化とフォント”の続きを読む】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。